スタッフからのメッセージ

青森県若者サポートステーション

キャリアコンサルタント


青森県若者サポートステーション

キャリアコンサルタント


 青森県若者サポートステーションの事務を担当している相馬と申します。

 私の最近の趣味はボランティアです。動物のボランティア、清掃ボランティア、献血と毎月何かしらのボランティアをしています。ボランティアをすることで、たくさんの人と出会い、いろいろなことを学ぶことができます。動物ボランティアは、特にたくさんの人たちと出会う場です。とっても楽しくボランティアをさせていただいてます。そんな私がご相談にかかわることはありませんが、相談に来られる方の悩み等が、少しでも解消されて笑顔で帰って行くのを見るとうれしく思います。それぞれの問題点により、何度も来所してもらうこともありますが、通う度に本来の元気を取り戻し、就職に結びつくケースもあります。

 利用者の方々は、未知なる可能性をたくさん持っていると思うので、勇気を持って失敗を恐れず、たくさんのことにチャレンジして、後悔のないようにしてほしいなと思います。
そのお手伝いとして、私は、利用者の皆さんと一緒に、ボランティア活動など、たくさんの地域活動等に参加しようと思っています。いろんな所に出かけ、いろんな経験をしてみませんか!!

 これからも、みなさんのご利用をお待ちしております。

青森県若者サポートステーション

事務