皆様、こんにちは。私は青森県若者サポートステーション(あおもりサポステ)の総括コーディネーターで、当NPO法人の理事を務めている酒井と申します。この文をご覧の皆様に心より感謝申し上げます。

私は、年齢が59歳です。物を作ることが大好きなことから製造関係の会社を経験して来ました。会社を移る際は失業をしていますが、リストラによる失職も、短期間での退職も経験しています。そして、製造が好きな私にとっては畑違いと思いながらも、就職を求める方を支援する仕事に就いて延べ8年間、あおもりサポステでは5年目を迎えました。自分の経験も使って、精一杯お手伝いさせていただいています。

さて、今この文書をお読みの皆様はどんな方でしょうか。学校を中退した方でしょうか。卒業してから就職をしたことが無い方でしょうか。それとも就職はしたけれどつらい体験をして退職した方でしょうか。働いているけどつらくて大変な思いをしている方でしょうか。それとも、子どもの将来を悩んでいる保護者の方でしょうか。

この文をお読みいただいている方にお願いします。もし、将来のことや子供の自立に悩んでいるなら、私たちと一緒に悩んでみませんか。一人で悩むよりも、サポステあおもりの私たちと一緒に、あるいはNPO全体で解決策を考えてみませんか。一人よりも複数で悩むほうが気持ちが楽になるし、前に進みやすいと確信しています。

ですから、先ずは一度お電話をください。私たちと私とお話をしましょう。そして、どんなコースでも、どんな歩幅でも、あなたに合った道を一緒に探してみましょう。

お待ちしていますよ。

青森県地域共同就職支援センター三沢コーナー

コーディネーター

【URL】http://www