皆様、こんにちは。私は青森県若者サポートステーション(あおもりサポステ)の総括コーディネーターで、当NPO法人の理事を務めている酒井と申します。このサイトをご覧の皆様に心より感謝申し上げます。

 私は今59歳です。物を作ることが大好きだったことから、主として製造現場を経験して来ました。2002年に事業縮小に応じて会社を退職し、その後就職を求める方を支援する仕事に就いて足掛け10年、あおもりサポステでは5年目を迎えました。自分の経験も使って、精一杯お手伝いさせていただいています。

 さて、今この文書をお読みの皆様はどんな方でしょう。就職をしたことが無い方でしょうか。学校を中退した方でしょうか。退職してから仕事に就けていない方でしょうか。働いているけどつらくて大変な思いをしている方でしょうか。それとも、子どもの将来を悩んでいる保護者の方でしょうか。

 この文をお読みいただいている方にお願いします。もし、将来のことや子供の自立に悩んでいるなら、私たちと一緒に悩んでみませんか。一人で悩むよりも、あおもりサポステの私たちと一緒に、あるいはNPO全体で解決策を考えてみませんか。一人よりも複数で悩むほうが気持ちが楽になるし、前に進みやすいと確信しています。

 ですから、先ずは一度お電話をください。私たちと私とお話をしましょう。そして、どんなコースでも、どんな歩幅でも、あなたに合った道を一緒に探してみましょう。

 お待ちしていますよ。

青森県若者サポートステーション

総括コーディネーター・キャリアコンサルタント

【URL】http://platform-aomori.org/