「奥入瀬ひょうたんランプづくり教室」を開催しました!

2017年2月25日(土)、十和田市 市民交流プラザ「トワーレ」にて、「奥入瀬ひょうたんランプづくり教室」を開催しました。

今回は奥入瀬モスボール工房代表の起田高志氏を講師にお招きし、男性5名、女性6名でひょうたんランプを作りました。

ひょうたんランプのデザインは奥入瀬渓流のコケをイメージしており、十和田市ならではだなと感じました。
参加者同士で会話を楽しみながら創作活動をし、あっという間にランプが完成しました。それぞれが作ったひょうたんランプに明かりを灯した瞬間、会場が柔らかな空気に包まれました。

参加者の声

「ランプづくり非常に楽しかったです。とても細かい作業でしたが、いいものが作れたと思います。」
「少し疲れましたが、様々な方との交流があり楽しかったです。」
「カップリングはできませんでしたが、お土産があったので良い思い出になりました。」