【終了】八戸圏域交流会★生粋の「都会女子」が青森で暮らして見つけた「八戸圏域の魅力」って?

2018年1月31日更新


2017年夏、横浜生まれ横浜育ちのママが、5歳の男の子と初めて青森県でのお試し暮らしを体験。今では親子ですっかり青森ファン!
都会しか知らなかった彼女たちを青森にほれ込ませた秘密はなんだったのか?
わたしたちが普段当たり前すぎて気づいていない「この地域で暮らす魅力」を、ヨソモノの視点から再発見し、暮らして楽しい地域を作るために何ができるかを一緒に考えるイベントです。

日時

2018年2月18日(日) 13:00~15:00

開催場所

いわとくパルコ本館3階 (青森県八戸市大字六日町10)
※エレベーターを降りて正面の部屋

参加費

無料

ゲスト

須井直子さん

全国各地で叶うライフスタイルや働き方を取材し、自分らしい生き方の道しるべとなる雑誌「TURNS」(https://www.turns.jp/)で企画・編集として活躍されている、須井直子さんをお招きします。
須井さんは、横浜生まれ横浜育ち。5歳の男の子を育てるママさんでもあります。昨年7月に、息子さんとともに八戸圏域にお越しになり、南部町を拠点に1週間のお試し暮らしを体験。八戸圏域内各地を取材してくれました。

須井さん親子のお試し暮らし@八戸圏域の様子は、TURNS vol.25「だから、地方で子育てしたい」と、vol.26「地方の経済入門」の2号にわたり特集されています。

主催

青森県

お問い合わせ

NPO法人プラットフォームあおもり
 TEL:017-763-5522
 FAX:017-763-5523
 E-mail:info@platform-aomori.org

お申し込みフォーム

お名前(必須)
ふりがな(必須)
年齢(必須)
職業(必須)
電話番号(必須)
メールアドレス(必須)
※普段使っているものをお知らせください。
現在お住まいの地域(必須)
(例:青森県八戸市)
出身地(必須)
(例:青森県青森市)
ご参加の動機(必須)
聞いてみたいことなど

備考