• 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信

ATOM Works株式会社

http://www.atom-works.jp/

平均年齢が若く、明るく元気な職場です。手厚い賃金体系と福利厚生制度、チャレンジ精神を大切にし失敗を責めず次に活かす社風なので、同世代の仲間と切磋琢磨しあいながら成長出来ます。未経験者や理系文系高卒学卒中退問わず、向上心と挑戦心さえあればどなたでも受け入れ、組織全体で基本から指導教育するシステムがあります。エネルギーと美しい地球の未来に責任を持つために、若い力をしっかりと育てて行きます。

経営者インタビュー

うちの会社のここがすごい!

みんな若い、やたら熱い、バーベキューと飲み会が多い、何か元気な人が多い、ノリが体育会系、青の作業服が目立つしカッコイイ、機械加工設備が立派、社員の前職が多種多様(コック、鉄筋工、船乗り、車の営業などなど)、お客様から頼まれたらNOとは言わずにまずはチャレンジの社風。

私が大切にしていること

従業員ではなく社員と呼ぶ(従うことを生業とするのではなく、常に自分で考えて行動して欲しいから)、社員は社の大切な財産なので人材ではなく人財と呼んでいる、現場と人を見て常に一声かけるようにしている、常に前を見続け社員には理想とビジョンをくどい位伝える、社員の誰よりも努力し常にカッコイイ背中を見せる、おかげさまと感謝の気持を自分以外の全員に持つ。

やりがいに感じていること

社員の成長を実感したとき、会社の良い評判を人づてに聞いたとき、困難な仕事・製品を成し遂げたとき、社員の仕事のクオリティが自分の予想を超えてきたとき。

こっそり教えて!自身の失敗談

人の配置や仕事の進め方の問題で、ある社員さんが退社してしまったときは強い後悔の念を持ちましたので、同じ過ちを繰り返さない様心に誓いました。

将来目指す姿

100年間成長し続ける企業を目標に、変化と失敗を恐れず常に時代に合わせながら挑戦し続けます。また規模・技術・実績で常に地域No1を目指し続け、5年後に社員100人、10年後に150人を目指します。再生可能エネルギー関連のメンテナンスにもチャレンジし、エネルギーのトータルバックアップカンパニーになります。

社員インタビュー

うちの会社のここがすごい!

経験のない職種であっても、先輩がしっかりと教えます。向上心があれば、資格や講習も会社で負担し、スキルアップのフル応援してくれます。上司の方は、疲れた時に愚痴も聞いてくれます。

この会社を選んだ理由

会社設立し数年という事に、これからどんな風に成長していくのだろうと興味を持ちました。新しい職種で不安はありましたが、面接の際の社長の若さにまた興味は深まりました。

やりがいに感じていること

「みんなの成長が会社の成長」
自分が出来ない事を出来るようになると、会社が成長する。
そう思うと、やる気が出てきます。

大変なこと・失敗談

優先順位のわけがわからなくなり、リスト化した用紙も無くし、夢にまで次はこれ、次はこれ、あれ忘れてたともがく時も。。。

職場の雰囲気

平均年齢が30代。若さにあふれています!でも決して、いろんな経験をされた方が働きにくいわけではありません。その経験を活かして活躍できると思います。時には元気すぎる社長が突発的な案で「スノーボードに行こう」と言い出し、ノリだけで動いて、筋肉痛や腰痛になってしまうという事もあるかもしれません。

将来のビジョン・目標

後輩が相談してきた時には頼りになり、指導できる立場になりたいです。

こんな人と一緒に働きたい!

代表取締役社長 岡山 康広

元気であまりくよくよせず、常に前向きで楽しく挑戦できる人

うちの会社の取り組み自慢

総務部 係長 髙野 栄

一人一人が営業マン!自分が会社の代表だと思って頑張ります。

企業情報

ATOM Works株式会社製缶・溶接・機械加工・プラントメンテナンス・消防設備点検他

所在地1(本社) 〒039-3213 青森県上北郡六ヶ所村大字鷹架字発茶沢133-70
資本金 3,000万円
従業員数 78名
平均年齢 35歳
設立 2010年4月
売上高 5億3,000万円
事業内容 プラント保守・メンテナンス業、金属製品製造業

保険

健康保険あり厚生年金あり雇用保険あり労災保険あり

福利厚生

資格取得支援、社員寮家賃支援、懇親会(年4回以上)、歓迎会・送別会、永年勤続表彰(10年以上から)、年間皆勤表彰、誕生日祝、出産祝、結婚祝、スキー場隣接宿泊施設、退職金制度、業務災害保険制度、通勤費補助制度、社内部活動支援等

休日・休暇

105日

年次有給休暇(勤続0.5年を超えた者に限り)

雇用状況

年度 採用人数 離職人数
25年度 1人 0人
26年度 6人 2人
27年度 9人 2人