• 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信

株式会社I・M・S

http://www.ims-hirosaki.com

社訓「社会の信用を 企業の繁栄を みんなの幸福を」
子育て中の女性も大変活躍している会社です。
また、小さい会社なので、フットワークの軽さも特徴の1つです。

経営者インタビュー

うちの会社のここがすごい!

従業員が優秀で気が利く人財が多くそろっている!

私が大切にしていること

社員の表情の変化に気付き(体調・ストレス・不満)悪化する前に解消する取組みをする。

やりがいに感じていること

新しい講師が受講生から喜びの声をいただいた時。
長期間にわたり、当スクールを利用下さっている方が多い事。

こっそり教えて!自身の失敗談

パンツスーツのファスナーを開けたまま市役所から会社まで歩いた。(約1.5㎞)

将来目指す姿

3年後 今いる社員1人1人が、ますます自信をもって業務に取組み、生徒の見本となっている事。

社員インタビュー

うちの会社のここがすごい!

・社長の従業員に対する細やかな気配りがすごく、全員が気持ちよく働ける環境を作ってくださっている!
・とにかく、従業員1人1人が一生懸命!!
・女性の多くが子育てと仕事を両立させ、会社を支える活躍をしている。しかも、女性として、見た目にも気を遣い、輝いている!!!本当に尊敬できる方々です!!!

この会社を選んだ理由

正直なところ、あまり覚えていない(笑)のですが、入社からずっと頭にあるのは、縁あって社長に拾っていただいたという思いです。だからこそ、社長に、会社に恩返しをしていきたい。そのために、自分のできることを手を抜かずにやっていきたいと考えています。また、会社を支える従業員のみなさんのためにもがんばりたいと考えて働いています。入社の動機というよりは、この会社で働くことの理由みたいになってしまいました(笑)

やりがいに感じていること

毎日の業務そのものがやりがいです!
また、自分が年齢的に上の方になるからなのか、他の従業員が褒められたり、結果を出したりすることに喜びを感じてしまいます(笑)そのような結果が出せるように自分のできることを全力でやることに、やりがいを感じます。

大変なこと・失敗談

スケジュールに少しでも空きがあると、すぐに予定を入れてしまうダメな癖があります。その結果、スケジュールをタイトに組み過ぎて、時間ギリギリで動くという失敗をしてしまうことがありました。

職場の雰囲気

明るい!の一言に尽きると思います。
従業員の年代は、20代~60代まで幅広く、お互いを尊重し合いながら、楽しさを感じながらしっかりと業務に取り組んでいます。

将来のビジョン・目標

様々な方々の『道標』でありたいと考えています。
若いころ悔しい思いをしたことから、自分より下の世代の方々が、望む職業人生を送れるよう、サポートできる存在でありたいと考えます。

こんな人と一緒に働きたい!

代表取締役  三上 友子

責任感のある方

うちの会社の取り組み自慢

キャリアコンサルタント  船水 洋保

女性が活躍できるよう、働きやすい環境づくりを行っている会社は、弘前市内はもちろん青森県内でも、なかなかないのではないかと思います!!そしてそれは女性に限らず、男性に対しても同様です。
そのような環境づくりに積極的に取り組んでいる社長には、本当に感謝です!!!

企業情報

株式会社I・M・S教育・学習支援業

所在地1(本社) 〒036-8182 青森県弘前市大字土手町134-8
資本金 1,000万円
従業員数 20名
平均年齢 43歳
設立 2005年4月
売上高 非公開
事業内容 職業訓練の実施、キャリアカウンセリング業務

保険

雇用保険あり  健康保険あり  労災保険あり  厚生年金あり

福利厚生

休日・休暇

年間95日

雇用状況

年度 採用人数 離職人数
25年度 1人 0人
26年度 0人 0人
27年度 1人 1人