• 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信

株式会社Jサポート

http://jsupport.co.jp

当社の理念は「社員の成長を通して関わる方々との共栄を実現する」というもので、地域の課題を改善する事を目的に、人材コンサルとして青森県に特化した地域密着型の求人・求職サービスを行っています。私たちは働く人にはやりがいを、企業には魅力あふれる人材をご紹介することで、人と仕事を結ぶ架け橋となります。生き活きと働く人を増やし、働き甲斐や生き甲斐になる人を増やす取り組みを行っています。

管理職者インタビュー

うちの会社のここがすごい!

当社は女性が多い職場で、日々イキイキと仕事に取り組み活躍しています。また、有給休暇使用の推奨や産休育休、看護・介護休暇などの取得も勧めていて、例えば急に休むことになったとしても誰かがフォーローできるような体制づくりをしています。その他、独自の制度として家族のためや、自身の勉強のためなどに使用できるGrow Up休暇も備え、従業員の「働きやすさ」を目指しています。

私が大切にしていること

私の部署・役割からいうと、会社の間接部門として、仕事に関する環境を整え、また改善し、みんなが安心して働くことができるように心がけています。直接的な部門でなくても間接的に支援することで、結果・成果へ結びつけられればと思っています。

やりがいに感じていること

目に見える成果も重要ですが、会社のみんなが何の心配もなく、やり甲斐をもって働いていられるよう、支えることも重要だと思います。みんなが本来の業務に集中して取り組むことができているという状態こそが、やり甲斐に感じていることということになるでしょうか。しかし、まだその状態にはなっていないな、まだ足りないなと思っていますが…。

こっそり教えて!自身の失敗談

みんながより働きやすくなるよう日々考えている訳ですが、考え過ぎるあまり、行動することが遅くなってしまったり、結果、考えていることとは逆の結果になってしまったことでしょうか。分かっていたはずでも、忘れていては意味がありません。判断や行動は迅速さも重要だということを改めて思いました。

将来目指す姿

繰り返しになりますが、みんなが業務に集中し、より成果に結びつけられるようにすることです。社会や法律、会社の方針・体制など様々な変化が起こるのは当然のことで、この取り組みには終わりがないでしょう。それでもみんなが「そこは任せておけば大丈夫」と思えるようになることが、私の目指す姿です。

社員インタビュー

うちの会社のここがすごい!

Jサポートは女性がイキイキと活躍する職場です。出産や育児をしながらも仕事に一切妥協せず、バリバリ働いている先輩方はかっこよく憧れです。また先輩・後輩の壁がなくアットホームは雰囲気も大きな魅力です。普段から気さくにコミュニケーションがとれるので、悩んだ時に気軽に相談でき、より良い仕事の成果に繋げることができます。

この会社を選んだ理由

Jサポートに来た際、とても明るく親切に対応して頂いたので、スタッフと同じ目線に立ち、大切にする会社なのだと思いました。また、「仕事」を通して人や地域に関わるコーディネーター・営業という仕事にも魅力を感じました。面接の際に、マネージャーが「大変だけど、やりがいはある」という言葉を言っていたのですが、その言葉通りの会社だと思います。

やりがいに感じていること

自分が面接をし採用したスタッフが、イキイキと楽しそうに仕事をしている姿を見た時や、スタッフから相談を受けて対応した際に「中村さんに話して良かった」という言葉をもらった時にとてもやりがいを感じます。また、派遣先の企業さんからスタッフのことを褒めて頂いた時も、とても嬉しく感じます。

大変なこと・失敗談

入社して1年ですが、入社したての時は労働基準法や派遣法など覚えることがたくさんあり、ついていくのがやっとでした。また、私の経験不足や頼りないためか、スタッフから相談されることも少なく、されたとしても上手く解決に結びつけることが出来なかったように思います。今は少しずつ仕事に慣れ、気持ちにも余裕ができ、何かあっても落ち着いて対応できるようになりました。

職場の雰囲気

嬉しい時や楽しい時にはみんなで思い切り笑って、悲しい時や大変な時には一緒に踏ん張っていける仲間がいる会社だと思います。新人にもさまざまな仕事に挑戦するチャンスを与えてくれるので、成長する機会がたくさんあります。ただ仕事を与えるのではなく、「いざというときはなんとかするから」と言ってくれるマネージャーや先輩の存在はとても心強いです。

将来のビジョン・目標

今後の目標は、スタッフが本当に必要としていることをしっかり理解して、サポートしていけるように、頼りにされる存在になりたいです。まだまだ勉強や経験が不足していると思うので、もっと経験を積んで自信をつけたいです。また、今後後輩ができた際には、先輩にしてもらったように同じ目線にたって優しく指導していければと思います。

こんな人と一緒に働きたい!

総務部 マネージャー  中塩 正章

自分を活かして相手や社会の役に立ち、仕事を楽しみ、働き甲斐や生き甲斐になる人を増やす…私たちは今までもこれからもその取り組みを進めていきたいと思います。人それぞれの働き甲斐、生き甲斐に寄り添い、個人の価値観を尊重し合える世の中を目指す…そんな私たちと一緒に取り組んでみたい方。

うちの会社の取り組み自慢

人材事業部 人材コーディネーター  中村 瞳

社員の誕生日には、必ずみんなでお祝いをします。料理が得意な社員が、ローストビーフやマッシュポテトなど作ってきてくれ、パーティーを開いたこともありました。このようにとてもアットホームなあったかい会社です!

企業情報

株式会社Jサポートその他のサービス業

所在地1(本社) 〒033-0036 青森県三沢市南町4丁目31-3327
所在地2 〒039-2189 上北郡おいらせ町青葉2丁目50-323 PCL B号棟 おいらせ事業所
資本金 3,100万円
従業員数 22名
平均年齢 40歳
設立 2003年12月4日
売上高 3億4,000万円
事業内容 人材紹介、業務請負、セミナー企画・運営、講師派遣、Web制作、ネットショップ運営

保険

健康保険あり厚生年金あり雇用保険あり労災保険あり

福利厚生

定期健康診断、ストレスチェック、退職金共済

休日・休暇

土日祝

年次有給休暇、夏季休暇、年末年始12月29日~1月3日、Grow Up休暇、その他休暇

雇用状況

年度 採用人数 離職人数
25年度 1人 0人
26年度 0人 0人
27年度 2人 1人