• 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信
  • 企業の魅力発信

株式会社ページワン

http://www.pageone.ne.jp/

急激なスピードで発展・成長を続けるICT産業をビジネスフィールドとしてお客様の未来を創造する会社です。Microsoft Dynamics CRMを使った文教ソリューションでは国内実績No1。幅広い分野で培った豊富なノウハウを活かし、お客様の課題解決を実現しワークスタイルに革新をもたらす最適なクラウドソリューションをご提供しています。

経営者インタビュー

うちの会社のここがすごい!

北海道から沖縄まで全国のICT案件を手掛ける。
青森本社、東京支社の2つの拠点を駆使して、首都圏はもちろん北海道から沖縄まで全国を股にかけてクラウドソリューションをご提供しています。
クライアントから直接受注。
やりがいのある仕事ができる 。
当社の仕事は下請けの案件はほとんどありません。自分の考えたアイデアがお客様の笑顔に直接繋がるやりがいのある仕事をしています。

私が大切にしていること

大企業と渡り合える営業集団であり技術集団であること。
大手大企業とサシで渡り合う営業力と、大規模案件にもひるまず立ち向かえる技術力で常にハイレベルな仕事をこなしています。
そのためには、社員が最新のICTに関する知識、技術を学び、身に付け、それを強みとしていかなければなりません。社員がその能力を伸ばし、十分に、生き生きと活躍できる。そのような環境を整えることに心を砕いています。

やりがいに感じていること

お客様にご提案したソリューションの導入が実現し、お客様から良かったとおっしゃっていただけたとき。
お客様や、パートナー様から、この件はページワンにお願いしたいとお声がけいただいたとき。
何度も通ったお客様から笑顔をいただいたとき。
悩みに悩んだ問題が解決したとき。
仲間が助けてくれたとき。
やはり、お客様からの「ありがとう」のお言葉をいただけたときが、一番の喜びであり、やりがいです。

こっそり教えて!自身の失敗談

あまり具体的にはお教えできないのですが、例えばこんな感じです。
ある担当者が、良かれと思って、あるシステムの問題を解決するための仕組みを入れ込む。緊急のトラブル対応のために別の担当者がそのシステムにアクセスしたところ、その仕組が副作用となって別の問題が発生した。コミュニケーションと情報共有に課題があったとして、これらを改善する活動を推進しています。

将来目指す姿

クラウドファースト。
お客様にクラウドソリューションを提供することにより、お客様のICT運用の信頼性と可用性を高め、コストを削減し、お客様の経営に寄与できることを目指しています。
マイクロソフト社のクラウドコンピューティングプラットフォームAzureを活用した各種ソリューションをご提供いたします。

社会貢献活動。
キャリア教育サイトの構築と運営、地域中小企業のための就活サイトの構築と運営を行ってまいります。

社員インタビュー

うちの会社のここがすごい!

青森に本社を構えながら日本を代表する大企業と一緒に仕事をしています。Microsoftとはゴールドパートナーです。また現在では朝日新聞社とも仕事をしており新聞にも記事が掲載されました。入社してまだ1年もたっていないですが「自分がこんなところにきていいのか?」と時々思うほどすごい企業との打ち合わせに参加させていただいたりしています。青森本社勤務でも出張ベースにはなりますがこのような経験ができます。

この会社を選んだ理由

私は大学時代から社長とお話しさせていただくご縁が何度もあって、社長からお聞きするお話はいつも私の心を動かうようなものばかりでした。そんな社長の下で働いて、もっと自分に自信が持てるような人間になりたいと思いました。実際に営業に同行させていただいても、お客様を引き付ける話し方などは本当に勉強になります。到底足元にも及びませんが、1つでも多く社長の営業技術を盗みたいです。

やりがいに感じていること

最近ようやく仕事を任せていただくことが多くなってきました。私は昔からできるようになるまでに時間がかかる人間なので、1つの仕事をしている最中にまた次の仕事が入ってくることがよくあります。そんなときに「今、自分手いっぱいだな」と思いながら仕事をして任された仕事が一つ一つ完了していく瞬間に私はやりがいを感じています。ただまだサポートありきなので一人ですべてできるようになったら喜びは倍になると思います。

大変なこと・失敗談

IT業界ということもあり、日々スピード勝負です。まだまだこのスピードについていくことができず、社内の方々にご迷惑をおかけしてしまうことがあります。それと同時に仕事の優先度も考えなければいけないのでいつまでたっても頭がいっぱいいっぱいです。最近では付箋にタスクを書いて表で管理することで仕事のやり残しなどがないよう工夫するようにしています。たくさんあった付箋がなくなっていくのはひそかな楽しみです。

職場の雰囲気

ページワンは青森に本社を構え東京に支社があります。そのため始業から就業までSkypeをつなぎすぐにコミュニケーションが取れる状態にしています。カメラで社内の様子も確認できるので、仕事の確認だけでなく「髪切ったね」や「風邪ひいてるの?」などといった日常会話も常にできるので距離を感じることはあまりありません。毎週月曜日の朝礼もSkypeでつないで1週間の確認を全社で行っています。

将来のビジョン・目標

お客様から「最近来てくれないですね。たまには顔を出してくださいね。」と言われる営業になりたいと最近は思っています。やはり対人コミュニケーションは難しいなと日々感じており、これを言われるようになったら私もやっと一人前の営業としてお客様と接することができるのではないかと思っています。今は上長についていくだけですが、1日でも早く理想の姿になれるよう毎日コツコツ頑張っていきます。

こんな人と一緒に働きたい!

代表取締役 木村 譲

聞く、読む、試すことにより、新たなことを学ぶのに積極的な人。
周囲の状況に気を配り、自ら積極的に行動できる人。
諦めずに、解決方法を探り続ける人。
誰とでも円滑なコミュニケーションを図ることができる人。
人の気持ちを推し量ることができる人。
適切な主張ができる人。
等々ありますが、この業界は常に新たなことが生み出され続けています。
学ぶ力と、コミュニケーション能力が、最も重要になります。

うちの会社の取り組み自慢

カストマー・リレーションシップ・デパートメント 奈良 美沙樹

ページワンでは会社ホームページだけではなくTwitterやInstagramなどのSNSを使って会社情報をリアルタイムで発信しています。当番制で社長や専務も担当しています。東京に支社があるので時には東京の景色を見ることもできますし、社員が出張に行った際にはご当地列車などの写真をアップすることもあります。
かしこまった情報だけでなく仕事の合間のページワンをSNSで覗けるのでぜひフォローしてチェックしてみてください。

企業情報

株式会社 ページワンICT企業

所在地1(本社) 〒030-0845 青森市緑1-5-1
資本金 5,500万円
従業員数 14名
平均年齢 39歳
設立 1993年8月
売上高 1億8,000万円
事業内容 システム開発・ICTコンサルティング等

保険

雇用保険あり  健康保険あり  労災保険あり  厚生年金あり

福利厚生

定期健康診断・教育研修制度・育児介護休職制度等

休日・休暇

完全週休二日制

特別休暇制度(GW休暇・夏期休暇・年末年始休暇など)

雇用状況

年度 採用人数 離職人数
25年度 0人 0人
26年度 0人 0人
27年度 6人 3人