【あおもりにUターン・Iターンされたみなさんへ】青い森の住み人たち「モリビト交流会」

あおもりにUターン・Iターンされた方の中には、目的をもって移住された方、やむを得ず移住された方、それぞれの理由があって、不安なことや悩んでいることもあると思います。
本交流会では、そういったこともわかち合いながら、青森県での暮らしを楽しく、充実したものにしていくための「これから」について、みなさんとともに考えていきたいと思います。
地元で話題のおいしいコーヒーとスイーツをご用意します。

これから移住を考えている方の参加も大歓迎!

開催概要

参加費無料
定員各30名
主催青森県企画政策部 地域活力振興課

車座トーク
メイントーカーにお話をいただきつつ、移住者あるある~あおもり暮らしのよいところ・残念なこと・悩んでいることなど参加者にもトークに参加してもらいながら進めます。

交流タイム
6人程度のグループに分かれ、車座トークの内容に沿ったテーマを設け自由にトーク。

第1回青森会場

日時2020年1月18日(土) 15:00〜17:30
場所東奥日報新町ビル 3階 New`sホールE
(青森市新町二丁目2-11)

メイントーカー

第2回八戸会場

日時2020年1月24日(金) 18:45〜20:45
場所八戸ニューポート
(八戸市大字十三日町15 フラワーエイトビル3階)

メイントーカー

第3回弘前会場

日時2020年2月2日(日) 13:30〜16:00
場所HLS弘前
(弘前市大字土手町133)

メイントーカー

Zoomミーティングによるリモート参加

Zoomミーティングによる参加

当日会場へ来られない方もZoomミーティングによるリモート参加が可能です。お申し込みいただく際に「リモート参加」とお伝えください。追って、参加URL等のご案内をさせていただきます。

申込フォーム

本イベントは終了しました。